女性に喜ばれるエンゲージリング【二人の約束のしるし】

中古ドレスを安く

新郎新婦

レンタルより安い

ウェディングドレスは、花嫁にとって憧れの存在です。そのウェディングドレスを巡って、今ちょっとした変化が起こっています。ウェディングドレスは、多くの場合、結婚式場で貸し出されていますが、最近はレンタルを利用しないで中古のドレスを購入する人が増えています。東京などの大都市を中心に、レンタル落ちのウェディングドレスを販売する店が増えているといいます。レンタル落ちと言っても、結婚式でのみ着用したドレスなので、新品同様の品ばかりです。デザインは少々古くなりますが、様々なレパートリーのドレスがあるのも魅力的です。そのような東京の中古ドレスショップでウェディングドレスを購入する人が増えているのは、借りるよりも安くつくという理由があるからです。レンタル品の払い下げということで、販売価格は新品の1、2割という破格な値段が人気の秘密でもあります。東京のドレスショップには、地方から訪れて中古ドレスを購入するカップルも増えています。そして、この手のお店が購入者数を増やす背景には、サイズ変更のサービスがしっかりしている点も影響しています。ドレスがレディーメイドである以上、新婦の体格に合わせることも必須の作業です。人気の高いお店では、縫製部門が隣接していることも特徴的です。ドレスを購入する際は、サイズ直しのサービスが付いているかも確認しておくと良いでしょう。このような中古のドレスショップは、東京以外にも増えつつあります。

Copyright© 2018 女性に喜ばれるエンゲージリング【二人の約束のしるし】 All Rights Reserved.