女性に喜ばれるエンゲージリング【二人の約束のしるし】

花嫁衣装の選び方

新郎新婦

選ぶコツについて

結婚式で花嫁が着るウェディングドレスは、一生に一度しか着ないものですので、レンタルするのが普通です。レンタルするショップが決まったら、すぐに予約をしないと人気のデザインは取られてしまうことがあるので、早めに決めておくのがおすすめです。さて、ウェディングドレスをレンタルするにあたっては、選び方にいくつかのコツがあります。まず一つが、挙式会場や披露宴会場の雰囲気に合わせる、ということです。例えばレストランウエディングなどカジュアルな式場の場合は、すそも短く動きやすいタイプにする、大きな大聖堂で挙式を行う場合は、Aラインの美しさが際立つタイプにする、など式場に合わせたものを選ぶようにしましょう。もう一つが、カラードレスの雰囲気と合わせるということです。ほとんどの花嫁は、1回はお色直しを行います。カラードレスも一緒にレンタルすることが多いので、ウェディングドレスが綺麗目ならばカラードレスはカジュアルにする、など雰囲気を変えることによって、違った可愛さや美しさを演出できるのでおすすめです。三つ目は、小物との相性を見ることです。花冠やティアラ、ベール、ネックレスなど、つけたい小物によって似合うウェディングドレスは少し変わっていきます。着たいタイプがなかなか決まらない場合は、先に小物を選び、そこから決めるという決め方も良いでしょう。一生に一度の結婚式ですので、後悔のないよう、慎重に選びましょう。

Copyright© 2018 女性に喜ばれるエンゲージリング【二人の約束のしるし】 All Rights Reserved.